サービスの流れ

1.お客さまからのお問い合わせ&ご相談
nagare_img01まずは「お問い合わせフォーム」もしくは「フリーコール(0120-995-478)」にて、お気軽にお問い合わせください。現場調査の日時の調整などをさせていただきます。

arrow

2.現場調査・お打ち合わせ
nagare_img02ご相談いただきました工事場所におうかがいし、ご要望をさらに詳しく聞かせていただきながら、調査いたします。リフォームをしたいと思われたきっかけや現状お困りになっている点など、遠慮なくお聞かせください。
(その場で現場調査ができる場合にはその場で、詳細な調査が必要な場合は、再度専門の担当とともにおうかがいしています)

arrow

3.現場調査のご報告&プラン・お見積もりご提案(2、3回)
nagare_img03現場調査の結果をご報告するとともに、ご要望を実現するためのプランとお見積もりをご提案いたします。複数回お打ち合わせをしながらプランをすり合わせ、詰めていきます。必要に応じて、ショールームを一緒に見学したり、商品のカタログや実物サンプルをご覧いただきながら、細かい部分の仕様や色なども決定していきます。
途中、ご不明な点などございましたら、何なりとお尋ねください。

arrow

4.ご契約
nagare_img06最終プラン・お見積もりにご納得いただけましたら、ご契約となります。「請負契約書・約款」「打ち合わせシート」「御見積書」「工程表」「仕上げ表」「設計図面」等をもとに手続きを行います。
ユカマルリフォームでは、契約後1週間以内に、契約金のお支払をお願いしています。
(工事内容により、着工時・中間時にもお支払をお願いしております。詳しくは契約の際にご案内させていただきます)

arrow

5.工事スタート
nagare_img07工事前には、近隣の皆さまへのご挨拶を行い、ユカマルリフォームが信頼する職人たちとともに工事を進めてまいります。工事期間は原則毎日、ユカマルリフォームの担当社員も現場へうかがい、計画どおりに進行しているかなど、確認しながら工事を行っていきます。工事中に気になる点などございましたら、いつでもご相談ください。

★リフォーム工事では見えない部分等の状況により、工事内容の変更・追加などが必要な場合がございます。そのような際には、お客さまにご報告、ご相談させていただき、「工事内容変更合意書」にてご承諾いただいたうえで、工事を行ってまいります。

arrow

6.工事完了・お引き渡し
nagare_img08工事が契約どおりに行われたか、お客さまと一緒にチェックを行います。またあわせて使用方法のご説明もいたします。こちらの確認、説明がすべて終わりましたら、「工事完了確認書」にサインをいただき、工事完了・お引き渡しとなります。
その後1週間以内に完工金のお支払をお願いいたします。

arrow

7.アフターサービス
ユカマルリフォームでは、床リフォーム工事につきましては3年保証、そのほかの工事につきましては1年保証でご対応しております。
ご不明なこと、気になることなどございましたら、工事後期間を問わず、いつでもご連絡ください。すぐにご対応いたします。